【DQMJ3P】目指せMGP優勝

DQMJ3PのMGP優勝を目指していきます。

【DQMJ3P】6/19~ランバトMGP第19回の見かけないモンスターリスト

今週6/19~の見かけないリストです。

あやしいひとみ
インキュバス(天翔轟嵐斬)
・ナイトメーア(闇獄凍滅斬)

あやしいほうし
・マージマタンゴ(フォースドハック)
・密林の守人(世界樹の恵み)
・若葉の精霊(世界樹の恵み)

オーバーチャージ
・オムド・ロレス(フォースドハック)

スライムキラー
・たまねぎマン(祝福の舞)
・メイジももんじゃ(天翔轟嵐斬)

ゾンビキラー
・凶スカルゴン(闘魔爆炎斬)
・強奪王ブンドルド(フォースドハック)

たたり神
・ゴースト(地獄落とし)
・呪術師マリーン(フォースドハック)
・どくどくバルーン(地獄落とし)
・ポイズントリル(祝福の舞)

つねにミラーステップ
・しましまキャット(祝福の舞)
・ツイストーチ(祝福の舞)
・ブラックタヌー(祝福の舞)
・ベロニャーゴ(祝福の舞)
・マーブルン(祝福の舞)
・マリンフェアリー(祝福の舞)
・メランザーナ(祝福の舞)
・モコフル(祝福の舞)

つねに逆風
かまいたち(宇宙のきせき)
・ガルーダ(世界樹の恵み)
・ギズモ(雷雲招来)

つねに体返し
・あおだけ童子(天翔轟嵐斬)

デビルキラー
グラコスエビル(闇獄凍滅斬)

テンプテーション
・マポレーナ(ベホマ)

ときどきリザオラル
・マッドスミス(地獄落とし)

ドラゴンキラー
・凶エルダードラゴン(世界樹の恵み)
バブルスライム(フォースドハック)

ドラゴンビート
・ギガントヒルズ(宇宙のきせき)
・ドラゴンガイア(闇獄凍滅斬)

ドロップ率アップ極大
・パンドラチェスト(フォースドハック)
・ふくまねき(聖光神雷斬)

ハードボイルド
・アニマルゾンビ(地獄落とし)
さまようよろい(天翔轟嵐斬)
じごくのよろい(闇獄凍滅斬)
・バリイドドッグ(地獄落とし)
バルザック(天翔轟嵐斬)

ビーストキラー
・アイアンクック(雷雲招来)
・凶キメラ(ベホマ)
・凶メイジキメラ(ベホマ)

ブレイクキラー
カンダタセブン(宇宙のきせき)

マジックマスター
・エビルワンド(ベホマ)
・デススタッフ(フォースドハック)

マテリアルキラー
・凶スパイクヘッド(祝福の舞)
・凶ダークプラネット(世界樹の恵み)
・凶なげきムーン(世界樹の恵み)
・マグマロン(ベホマ)

ワイルドキラー
・凶シーライオン(世界樹の恵み)
・凶じごくのハサミ(闇獄凍滅斬)
・凶トドマン(世界樹の恵み)
・キラースコップ(闘魔爆炎斬)
・グリーンシザー(天翔轟嵐斬)
・デザートゴースト(金剛裂壊斬)
・ビッグスロース(天翔轟嵐斬)
・ブラックマンティス(闇獄凍滅斬)
・モテモテ(闘魔爆炎斬)

ワンダーキラー
・ポセイドン(神の裁き)

絶対会心
・アカリリス(宇宙のきせき)
・ウパソルジャー(聖光神雷斬)
・ひとくい箱(フォースドハック)
・レイギガース(雷雲招来)

絶対呪文会心
・いしにんぎょう(フォースドハック)

絶望のオーラ
・エビルホーク(闘魔爆炎斬)
・ひとくいそう(地獄落とし)

超おうえん
・ピッキー(宇宙のきせき)
・プチット族(祝福の舞)
ベビーパンサー(天翔轟嵐斬)
マドハンド(ベホマ)

超タフガイ
・アイスボンバー(宇宙のきせき)
・エメラルドーン(世界樹の恵み)
・かっちゅうアリ(宇宙のきせき)
・ダークトロル(闇獄凍滅斬)
・だいまじん(雷雲招来)
・トドマン(宇宙のきせき)
・トロルボンバー(金剛裂壊斬)

超ひかりのはどう
・アックル(神の裁き)
・ガルハート(神の裁き)
・グラブゾン(神の裁き)
・フレイシャ(神の裁き)

マジックガード
・シャイニング(雷雲招来)
・スピンサタン(雷雲招来)
・なげきムーン(雷雲招来)

超みかわしアップ
・ソードフライヤー(天翔轟嵐斬)
・ニードルフィン(祝福の舞)
・ひくいどり(地獄落とし)
・ピッグマリオン(祝福の舞)
・ポグフィッシュ(祝福の舞)

超自動HP回復
・シーデーモン(ベホマ)
・ニードルマン(天翔轟嵐斬)

超自動MP回復
・くろカビこぞう(祝福の舞)
ベビーサタン(祝福の舞)

背水の陣
・うおのりデビル(聖光神雷斬)
おおきづち(金剛裂壊斬)
・キラーグース(地獄落とし)
・とげこんぼう(闘魔爆炎斬)
・とつげきうお(宇宙のきせき)
・とっしんこぞう(宇宙のきせき)

不思議な守り
・キングモーモン(神の裁き)
つららスライム(ベホマ)
・わたぼう(世界樹の恵み)

 

先週は戦法考えたけど、親の問題等私生活の方が忙しくて、全然作れませんでした・・・orz

今週も厳しそう><

ちなみに、戦法は、基本的に全員こうどうおそい、始まりの守護者持ち

1匹目が遊び人のマイム、晴天の霧、遊び人のマイム

2匹目がテンションパッサー、いてつくはもん、フバハック

3匹目が不気味な光、いてつくはもん、不気味な光(連携得意)

4匹目がマダンテ(MPバブル・ロケットスタート・超ガードブレイク)

という動き。

役割は1匹目が晴天と仲間のテンションを2段階に引き上げる

2匹目がテンション2段階匹上がった分を仲間に渡し、3・4匹目のテンションMAXに。

3匹目にマダンテ無効のモンスターの耐性を引き下げるためとみがわり剥がし。テンションMAXで連携開始役でもあります。

4匹目に最大限のマダンテを放つ。理論値3万オーバーになるので、例え始まりの守護者持ちでも倒しきれるという算段です。

 

どこまで行けるか試してみたかったんですけどね。