【DQMJ3P】目指せMGP優勝

DQMJ3PのMGP優勝を目指していきます。

今週のパーティー

f:id:yy1985:20170603181517j:plain
f:id:yy1985:20170603181546j:plain
f:id:yy1985:20170603181612j:plain
f:id:yy1985:20170603181638j:plain
f:id:yy1985:20170603181703j:plain
f:id:yy1985:20170603181726j:plain
f:id:yy1985:20170603181746j:plain
f:id:yy1985:20170603181807j:plain

基本戦略は、初ターンに凶キメラとキャプテンドラゴが狂気の構えでガマキャノンがアストロン
二ターン目は、ガマキャノンが絶望の魔方陣、あらくれチャッピーが青天の霧、ひょういのポルカで場を整えて凶キメラが連携初めサンバ、キャプテンドラゴがサンバ、暴風の舞い、サンバ。

いてつくはどうや究極行動早いが苦手です。
究極行動早いが来たときは、ガマキャノンが二ターン目身代わり亡者で防ぎ攻撃します。

ファントムが来たときは、ガマキャノンをしっぷうづきで攻撃で倒します。

結果は22勝8敗
ワールド大杉、攻撃だけなら対処出来るけどいてつくはもんから来られると駄目ですね。
8敗中4、5敗はワールドのいてつくはもんでした。
合体ワールドに勝てたの1回だけでした。
2敗はいてつくはどう
1回凶キメラの装備外してて休み耐性が激減になってて、いあつ喰らって負けました。
装備してるとあらくれチャッピーより早く動くことあって外してたら、駄目でした、違う装備付けとかないといけませんでした。

てか、先々週の1位、先週の2位、3位が亡者合体メガ背水の陣でした。
まだ使える戦法なのか?今回当たった相手に幻魔やチェインなど合ったし厳しいとも思う。
運が良ければって所かな?

先週よりは改良出来たパーティーでしたが、勝率には全然影響せず。
いや、先週のパーティーだったらもっと悲惨だったか。
参加者が減り質が高まってると思います。