【DQMJ3P】パーティランクについて2
前回はステータスの計算式について調べました。
今回はボディによっての倍率を探りたいと思います。
スモールボディ
スライム:固定特性以外なし
☆2時のステータス
612・287・178・239・266・240
上記のステータスに種で賢さ+2
☆3時のステータス
1252・440・406・444・699・453
上記のステータスに種で賢さ+29
☆2と☆3の差
640・153・228・205・433・213
種の差27
前回の計算式に入れて計算すると3200
一応、もう1匹試してみる。
ドラキー:固定特性以外なし
☆2時のステータス
591・294・173・244・266・265
種で賢さ+97
☆3時のステータス
1040・531・420・464・776・689
種で賢さ+4
☆2と☆3の差
449・237・247・220・510・424
種の差-93
前回の計算式で計算3200
種の差で上下2の差あるかもしれないけど、3200÷4000=0.8
なので、3200で合ってるはず。
つまり、1÷0.8=1.25
スモールボディはノーマルボディの1.25倍で計算
続いてメガボディ
トドマン:固定特性以外なし
☆2の時のステータス
318・99・97・160・102・96
種で賢さ+24
☆3の時のステータス
909・175・290・450・181・215
種で賢さ+13
☆2と☆3の差
591・76・193・290・79・119
種の差-11
計算式に入れて計算すると2200
フォレストドラゴン:固定特性以外なし
☆2の時のステータス
325・121・95・144・85・135
種で賢さ+94
☆3の時のステータス
928・243・278・343・122・339
種で賢さ+124
☆2と☆3の差
603・122・183・199・37・204
種の差30
計算式に入れて計算すると2201
種の差で上下2違う可能性あり
恐らく2200だと思うので、2200÷4000=0.55
つまり、1÷0.55=1.81818181・・・・
まぁ、約1.8倍
正確に出すなら計算式÷0.55で計算する必要あり
ギガボディ
ドラゴン:固定特性以外なし
☆2時のステータス
281・61・80・103・71・48
種で賢さ+96
☆3時のステータス
765・125・187・206・122・79
種で力60と賢さ94なので、+214
☆2と☆3の差
484・64・107・103・51・31
種の差118
計算式で計算すると1600
がまキャノン:固定特性以外なし
☆2時のステータス
266・158・72・131・57・61
種で賢さ+118
☆3時のステータス
762・380・176・311・80・124
種で賢さ+7
☆2と☆3の差
496・222・104・180・23・63
種の差-111
計算式で計算すると1600
1600÷4000=0.4
つまり、1÷0.4=2.5。ですのでギガボディは、ノーマルボディの2.5倍
趙ギガボディ
ダグジャガルマ:固定特性以外無し
☆2時のステータス
78・67・24・56・53・32
種で賢さ+23
☆3時のステータス
316・257・96・164・152・140
種で賢さ+99
☆2と☆3の差
238・190・72・108・99・108
種の差+76
計算式に入れて計算すると1300
1300÷4000=0.325
1÷0.325=3.07692307692・・・
つまり趙ギガボディはノーマルボディの約3.1倍になります。
次は、行動回数の影響とメタルボディはステータスに影響するのか調べていきたいと思っています。
何か先に調べて欲しいこと等ありましたら、コメントしてもらうと先に調べるようにします。