【DQMJ3P】目指せMGP優勝

DQMJ3PのMGP優勝を目指していきます。

【DQMJ3P】パーティランクについて2

前回はステータスの計算式について調べました。

今回はボディによっての倍率を探りたいと思います。

 

スモールボディ

スライム:固定特性以外なし

☆2時のステータス

612・287・178・239・266・240

上記のステータスに種で賢さ+2

 

☆3時のステータス

1252・440・406・444・699・453

上記のステータスに種で賢さ+29

 

☆2と☆3の差

640・153・228・205・433・213

種の差27

前回の計算式に入れて計算すると3200

 

一応、もう1匹試してみる。

ドラキー:固定特性以外なし

☆2時のステータス

591・294・173・244・266・265

種で賢さ+97

☆3時のステータス
1040・531・420・464・776・689

種で賢さ+4

☆2と☆3の差

449・237・247・220・510・424

種の差-93

前回の計算式で計算3200

種の差で上下2の差あるかもしれないけど、3200÷4000=0.8

なので、3200で合ってるはず。

つまり、1÷0.8=1.25

スモールボディはノーマルボディの1.25倍で計算

 

続いてメガボディ

トドマン:固定特性以外なし

☆2の時のステータス

318・99・97・160・102・96

種で賢さ+24

☆3の時のステータス
909・175・290・450・181・215

種で賢さ+13

☆2と☆3の差

591・76・193・290・79・119

種の差-11

計算式に入れて計算すると2200

 

フォレストドラゴン:固定特性以外なし

☆2の時のステータス

325・121・95・144・85・135

種で賢さ+94

☆3の時のステータス
928・243・278・343・122・339

種で賢さ+124

☆2と☆3の差

603・122・183・199・37・204

種の差30

計算式に入れて計算すると2201

種の差で上下2違う可能性あり

恐らく2200だと思うので、2200÷4000=0.55

つまり、1÷0.55=1.81818181・・・・

まぁ、約1.8倍

正確に出すなら計算式÷0.55で計算する必要あり

 

ガボディ

ドラゴン:固定特性以外なし

☆2時のステータス

281・61・80・103・71・48

種で賢さ+96

☆3時のステータス
765・125・187・206・122・79

種で力60と賢さ94なので、+214

☆2と☆3の差

484・64・107・103・51・31

種の差118

計算式で計算すると1600

 

がまキャノン:固定特性以外なし

☆2時のステータス

266・158・72・131・57・61

種で賢さ+118

☆3時のステータス
762・380・176・311・80・124

種で賢さ+7

☆2と☆3の差
496・222・104・180・23・63

種の差-111

計算式で計算すると1600

 

1600÷4000=0.4

つまり、1÷0.4=2.5。ですのでギガボディは、ノーマルボディの2.5倍

 

趙ギガボディ

ダグジャガルマ:固定特性以外無し

☆2時のステータス

78・67・24・56・53・32

種で賢さ+23

☆3時のステータス 

316・257・96・164・152・140

種で賢さ+99

☆2と☆3の差

238・190・72・108・99・108

種の差+76

計算式に入れて計算すると1300

 

1300÷4000=0.325

1÷0.325=3.07692307692・・・

つまり趙ギガボディはノーマルボディの約3.1倍になります。

 

 

次は、行動回数の影響とメタルボディはステータスに影響するのか調べていきたいと思っています。

何か先に調べて欲しいこと等ありましたら、コメントしてもらうと先に調べるようにします。