【DQMJ3P】目指せMGP優勝

DQMJ3PのMGP優勝を目指していきます。

【DQMJ3P】第12回MGP結果&パーティ紹介

DQMJ3P第12回MGPの結果は、28勝2敗で5位でした。

 

 

パーティ紹介

f:id:yy1985:20170512131702j:plain

f:id:yy1985:20170512131547j:plain

f:id:yy1985:20170512131603j:plain

f:id:yy1985:20170512131809j:plain

f:id:yy1985:20170512131834j:plain

f:id:yy1985:20170512131842j:plain

f:id:yy1985:20170512131848j:plain

f:id:yy1985:20170512131855j:plain

 

向きが無茶苦茶ですが^^;

 

基本的に前回と戦術は一緒だと思いますが。

1匹目合体メインのキラーグース。

亡者リザオ、合体メガボディの背水の陣で4倍の威力のカラミティウォールと悪魔の呼び声で戦います。

2匹目合体サブのおおきづち

こちらも合体特性が背水の陣なので、HPがあるのにリザオしてしまった場合、こちらに乗り換えます。

 

3匹目ゴールドマン。

絶望の魔方陣を使い、4倍→6倍に威力の底上げを狙います。

また、疾風を持たせてあるので、予測かファントムに合うとしっぷうして貰うようにします。

 

4匹目グリーンシザー。サポート役

いてつくはもん、遊び人のマイム、晴天の霧です。

基本的に連携阻止の為、テンションを下げて貰う役割を期待しています。

 

こんな感じですね。

 

反省点

2敗とも連携で負けました。

1回目は悪魔の呼び声しかせずに、カラミティウォールを使ってくれなくて負けました。

悪魔の呼び声で始まりの守護者持ちに当たるのがほとんどで守護者持ち+1が生き残り、次のターン連携北野で、その+1をカラミティウォールで倒していれば勝ててたはず。

 

その為、悪魔の呼び声を外すのも1つの手、ギガ・タメトラで、相手のテンションを下げつつ、こちらのテンションを上げて挑めば、少しはましになるかも。ただ、MPの問題が出てくるのが気がかり。

 

ただ、今回は背水の陣どころか合体使わずに挑む新手法を試してみるつもりです。

上手く行けば、メンバーズ予選大会に使うつもりなので、終わるまでは秘匿します^^;