【DQMJ3P】目指せMGP優勝

DQMJ3PのMGP優勝を目指していきます。

【DQMJ3P】MGP先週の結果とパーティ

先週のパーティから。

 

1体目アタッカー(合体メイン)

攻撃力アップと特性をメインにする。

ほぼ、前回と役割は一緒。

亡者リザオになり威力4倍の火力で敵を一掃するのが目的。

 

f:id:yy1985:20170404145925j:plain

f:id:yy1985:20170404145954j:plain

2匹目合体サブ

晴天の霧とリザオと攻撃得と攻撃力を多少アップするために使うだけ。特性は必要無し。

f:id:yy1985:20170404150010j:plain

f:id:yy1985:20170404150023j:plain

3匹目身代わり足掻き役(これがミスった・・・orz)

 

身代わり足掻き役のため、低ステータス。状態異常を防ぐため、耐性・異常系は無効。

フォースドハックを防ぐために、常にマホカンタを付けたんですが、これが間違いの元。

ついで、いあつで状態異常役(超行動早いが多いはず)を止めればいいな~程度。

 

f:id:yy1985:20170404150042j:plain

f:id:yy1985:20170404150058j:plain

 

4匹目サポート役

最初の行動し、晴天の霧といてつくはもんと憑依のポルカを使ってサポート。

f:id:yy1985:20170404150108j:plain

f:id:yy1985:20170404150126j:plain

 

結果、19勝11敗の5262点の148位でした。

 

はい、身代わり役に常にアタックカンタを持たせたのが間違いでした。

考え方は、いてつくはもん→フォースドハック→異常かな?っと思い、サポート役のいてつくはもんで相殺。

フォースドハック雇用としてもマホカンタ持ちなので、テンション貯める→フォースドハック。

状態異常にはならない。って考えだったんですが、いてつくはもん相殺→いてつくはもん・・・!?

はい、こういう結果を考えてませんでした。

結果、生き残り魔法で攻撃してくるも足掻き役はマホカンタ持ちなので避けてアタッカーへ。

アタッカーは身代わり役にリザオラル×2!?これも想定外。

これで5敗は損しました。

常にマホカンタさえ持っていなければ、24勝位かな?まぁ、25勝前後という戦略だと思いますね。この戦法は。

次もこの戦法でいくか。

それとも新しい戦法を考えるか。

今、少し考えているのは、

全員に始まりの守護者を付けて1ターン目は超行動早いモンスターでスキップ。他、捨て身。

2ターン目に1人お裾分けを持たせてそのモンスターに大防御。他捨て身。

3ターン目に1人にアストロンさせて、他捨て身。

4ターン目に3人捨て身で、超行動早いモンスターにラウンドゼロ。

つまり、3匹捨て身で、他一人がダメージを受けないように動くって感じ。

合体は使わないって事ですね。

5ターン目以降になると大ダメージ受けるようになるので、敗戦濃厚になります。

課題としては、4ターン目までに倒しきれるのか?状態異常はどうするのか?

まぁ、スキップで状態異常になりにくい状況を作っているつもりではいますが。

 

もしくは、フォースドハックを使ったパーティにしようかとも検討中です。